関連する話題
つらい
貯金崩さない…ケチ?普通ですか?💦

妻に旅行行こうと言ったらキレられました。 長文になってしまいましたがアドバイスいただきたいです。 理由は、結婚した時に、事情があり新婚旅行に行けなかった

No.10 21/11/29 16:29
お礼

≫8

毎年のディズニーや毎月出掛けるくらいでは足りないのですね。
少し話はそれますが、ディズニーに行くときは一泊して翌朝帰るのが定番になっていて、妻からもここのホテルが安いとか近いとか提案された事もありました。
しかし今回「ずっと昔からミラコスタ泊まりたいと言ってるのに一度も提案されない。せめてオフィシャルホテルになんて話もしない。ディズニーでは乗り物メインで動こうとするのも嫌だと言ってるのに別行動させてくれない」と言われました。
そんなに泊まる場所って重要なのでしょうか?
最初に北陸にと話したときは妻も納得してましたし、海外になんて話も、いつか落ち着いたら行けばいいなんて言ってましたが、すぐに新婚旅行に行けなかった事から「妥協してあげてる」感を出すようになりました。妻が行きたがってる国は自分には興味が持てないのも妻は知ってます。
また、正直どのタイミングで行っても変わらないと思っていた自分と、新婚旅行は新婚と言われるうちに行かなければ無意味だと考えてる妻とで温度差は感じます。
もう一緒に旅行はしたくないと言われましたが、その翌日に近場のとあるホテルに泊まってみたいけど、誘ったら一緒に行く?なんて話をされたりして、戸惑いもあります。

10回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました