注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

親の皆さんは 自分の娘が 配偶者の夫から 暴力やら 酷い事されてたのを知ったら どう思いますか? どうしますか? 私の母親は 「私はもっ

No.8 21/12/02 12:29
匿名さん8
あ+あ-

私の知人があなたと同じ目に合っていて、その母親、ほんとにだめな親。
娘が暴力、モラハラ受けたあとも
私も前にこういう目にあった、だの。
今はお前の話なんか誰も聞いてないし、
大変なのはお前の娘だしって。
一時的に保護しても
平気で娘を旦那の家に帰す。
世間体と、自分で世話するのが嫌だから、
自分の時間を削られるのが嫌だから。
実家に娘さんと子供帰して保護してあげてと何度も頼んだけど、今は治まったから!などと
毎回言われて、すぐ電話切る。
自分から、娘がこんなひどい目に合ってる、とか知らせてきて愚痴るくせに改善策を取らない。
DV専門相談窓口行くようメモ渡したのに、なぜか初期窓口の市役所に行って
専門相談窓口を紹介されて
また数週間待つことになったり。
本当に付き合いきれないので
今、その母親の方は、
私の娘かわいそうでしょ!って話をしたがっても、全部無視してます。
自分が世話するのが嫌なのはわかったから、せめて離婚の手伝いになる位はしてやれよと思う。DV相談窓口、シェルターに
入る世話くらい、親としてきちんと世話してやれよと思う。
親子のことだから外部は介入しないで、
まだどうなるかわからないから、と言われても。腹立たしすぎる。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧