関連する話題
浮気した旦那とその女への復讐💢
セックスレスで
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

妻は専業主婦です。 家事が苦手で、朝も苦手で起きません。 だらしないです。 子供2人います。 それなのに、もっと子供欲しいと言います。 子供が増えたら

No.55 21/12/04 04:53
匿名さん55
あ+あ-

たくさんの良いアドバイス、人それぞれの意見参考になりますよね。
主さんは、疲れてしまったのでしょうね。仕事も男性も女性も大変。ストレスかかえますし。家では、のんびりとしたいでしょうね。
今は、専業主婦かもしれませんが、お子さん達が、高校・大学って、どうしても進学しないといけなくなると、奥さんも家計の事分かってたら、嫌でも軽くパートでも出るのではないでしょうか?
主さんの給料高いのかもしれませんけど。
今は、経費そんなにかからないかもしれませんが。奥さんが、家計の管理されてるのですか?

今は、お子さん中心で可愛すぎて、家事どころではなくて、奥さんなりに疲れてるのでは?
しかし、兼業主婦の方々は、もっと大変でしょう。

奥さんの性格は、すぐ怒る方ですか?
そして、主さんは愛を感じられなくなって。ここ、又来られて読まれるかは、わかりませんけど。
離婚したら、慰謝料とか払うことにもなるかもしれませんね。
恋愛結婚かな?お見合い結婚かな?

私の周りにも、ずっと専業主婦されてる方もいます。だけど、ずぼらな奥さんだから、兼業っていずれなっても、家事されないでしょうね。子育てと、仕事の疲れとかで。
本気で離婚したいって、思うなら離婚できると思いますよ。性格の不一致とか。
家庭裁判所ありますもんね。結局は、主の判断でしょうけれど。

離婚ともなれば、結婚時と同じように、それぞれのご両親が、かかわってきますよね。
まずは、勇気出して、自分の親に相談し、相手の親にも相談とか、いかがでしょうか?
無理なら、ネットの中の専門家のサイトにて、相談してみたら?

55回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました