注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

10歳年下の彼氏がいます。付き合って8ヶ月ほど。 ご飯に行った時の支払いのことでモヤモヤしています。 今まではほぼ割り勘で、彼氏が多めに食べます。少し前

No.18 22/04/21 06:38
匿名さん18
あ+あ-

外食代くらい払わせてあげたら良いと思います。
そもそも主は割勘にする程食べてないんですもん。
それに彼に手料理を無償で振る舞っていますし、恋人同士が過ごす場所も提供していますよね?
彼の負担は少なく、待遇は良い。
「付き合わせて貰っている」と言わせる程主と別れたくないんだから、指摘された事で一時的に苛立ったんだと思いますが、落ち着いてくれば「そのくらい当然」と思うようになりますよ。

この8ヶ月間、姉さん女房的な主に(無意識にしろ)甘え癖が付いていたのかもです。
正せて良かったと思いますよ。

私も2つ下のお金に余裕のない彼と付き合っていますが、
私に年上なんだから奢れって言うような性格(オラオラ系)で、居酒屋で8:2で彼が多く飲食しても割勘ってデートを続けていましたが、やはり不満がたまり何度か訴えたら彼が多目に出すことに同意しました。

なんにも気を遣う必要はありません。
当然の事ですよ。
何年も甘い汁を吸ってきた彼としては最初は面白くなかったかも知れませんが、今では当たり前の行動になってますし、ケチだケチだと思っていたのが(余裕がないなりに)バスに乗車した時バス代を二人分払ったり、私の分までお弁当を買っといてくれたりしてくれるまでになりました。
(私が普段差し入れしたり手料理を作ったりするので)

人付き合いにはギブアンドテイクが欠かせません。
彼が成長する良い機会ですよ。

18回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧