注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

10歳年下の彼氏がいます。付き合って8ヶ月ほど。 ご飯に行った時の支払いのことでモヤモヤしています。 今まではほぼ割り勘で、彼氏が多めに食べます。少し前

No.19 22/04/21 07:49
匿名さん11
あ+あ-

>「ご飯代って割り勘?うちでご飯食べるときは買い物からするんだけど、、、」
>「じゃあキッチリ半分ずつにする?」
の下りのあとに彼は家にそのモヤモヤを持ち帰って考えた結果、「お金を全額出してでも主さんとの時間を大切にしたい」って結論に至ったんじゃないかな。

> 「昨日私が文句言ったから?笑」
に対して
> 「うん。こんな小さいことで揉めたくないから、もういい。ご飯作ってくれてるから外食は出すよ。こんな小さいことで言い合いしたくないから。」

ていう、この応え方に関しては少し子どもっぽいなって思う。
払うって決めたのなら最後まで格好つけてくれれば主さんももやもやしなかったのにね

19回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧