注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

前の職場で適応障害(不眠と激しい動悸)になって退職し、1年休養して来月から約1年ぶりに働きます。 引越しをして車も購入して初めての車通勤で、新たな職場での

No.3 22/07/19 00:38
匿名さん1
あ+あ-

私は家族も子供もいるよ 過去に軽度の適応障害は経験しているけど 長期休養に陥る程には至らなかったし メンタル弱くても何とか自分で上手くやりきり食わしていく術は身に付けたね。

それが出来なきゃ世帯主 父親失格だと思ったし 
 もし独身で最低限の貯金してたら 長期休養して主さんと似たような行動はしてた可能性はあるんだよね。

ただ親のすねかじる程情けない事はしたくないとは思ってたし 主さんは何だかんだて金は残してて 自分の力でやり直すんだし ブランクなんて気にする必要はないよ。

社会不適合者に堕ちたくない 飯は自分で働いて食っていく 何より仕事でもがく人間なんて山ほどいる 割りきりと開き直りが頑張る活力になるとは思う ただ家族や子供持つ人生はもういいの?  

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧