注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

育児してないお父さんのレベルはどれくらいですか? うちは今1歳半の子供がおり、 すごく活発で少しイヤイヤ期?だと言うレベルで結構大変です。 私は育

No.6 22/08/03 23:40
主婦さん6
あ+あ-

専業主婦です。
わりとやってくださる旦那さんだなと思いました。
うちの主人より、いろいろされています。

うちの場合、朝は子どもが寝ている間に出勤して、夜は子どもが寝てから帰宅でした。
ワンオペは、当たり前でしたね。
日ごろ接していないから、オムツ替えも出来ません。
子どもが寝てから帰ってくるので、寝かしつけも出来ません。
家事もすべて、私です。
休日はお風呂に入れてくれますが、先に主人が入って自分の体を洗い、それから子供を呼びます。
子どもを洗い終わったら声を掛けてくるので、私が子どもを受け取りに行きます。
服を脱ぎ着させるのは、もちろん私です。

私はそれで十分でした。
父親の出番は、もっと後。
学校に通いだしたり、思春期になった頃。
それまでは、関係が切れなければそれでいいと思っていました。
子どもに興味を持ってもらえるように、食事の時など主人に子どもの面白エピソードを話すようにしていました。
幸いうちの子はパパっ子で、相手されなくても休日には主人の部屋に行って、ずっと主人がパソコンで何かしているのを見ていました。
パパっ子は大きくなっても続き、大人になった今でも主人と息子は仲良しです。
パパっ子作戦大成功でした。

「当たり前」は、他人の行動に対して使っちゃよくないと思います。
「当たり前」と思ったとたんに、相手に感謝できなくなります。
もっと、もっと、と相手に求めるばかりになります。
それは相手に負担ですね。
「当たり前」は自分の行動に、相手の行動には「ありがとう」
私が心掛けていることです。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧