注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

娘が教師を目指していますがはっきり言って向いていると思えません。娘は高校三年生です。 そもそも将来の夢もコロコロ変わってきました。今までの将来の夢の変遷が幼稚

No.9 22/08/14 16:55
匿名さん7
あ+あ-

最初の、『将来の夢もコロコロ変わって』とありましたが、どうしてコロコロ変わるのか分かった気がします。
お母さんが色々言うからですね。お母さんに納得してくれるまでコロコロ変わる事を言うでしょう。
それと『まだ始まってもいないことについてこうなるんじゃないかと気に病んで』とありましたね。貴方もそうですよね。娘さんの事でまだ何も決まってない事に色々と否定的で悪い事ばかり言ってますよね。

最後にもう一つ『一度ついた職を安易に辞めてしまうことも、その後就職しづらいことに繋がってしまいます。』とありましたが、この時代にそれはないです。そういう固定概念が娘さんを追い詰めますので、再就職は難しいとか、逃げ場所をなくす様な事は言わない方が良いですよ。
辞めたって就職出来ます。そしてその頃にはもう大人です。子供の頃に植え付けられた親からの言い付けに縛られる事に繋がりますので、逃げ道を奪う様な言い方はしない方が良いです。

将来の就職の為に大学の学科や専門学校を選択するのでしょうが、その分野に必ずしも就職するとは限らないのですよ。
そういう人多いですよ。それでも立派に生きていますよ。

私の姪は美容師になりたいと美容師の専門学校に進学しました。私個人思った事は姪は人の好き嫌いが激しく、接客業は向かないと思っていたけど、両親は何も言わずに専門学校に行かせていましたね。無事卒業はして美容院に就職しましたが案の定、3ヶ月で辞めて今は美容師とは全然関係ない事務の仕事をしています。それでも姪の両親は何も言わずに娘が決めた事を応援しています。

大切な子供が苦労する姿は見たくないと思いますが、働く事は多少の苦労は伴います。上記の事を踏まえて娘さんの将来について考えてみてはどうでしょうか。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧