注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

完全分離二世帯住宅を提案されて悩んでいます。夫40代前半。私20代後半。子ども2歳と0歳。現在は義父母宅から車で20分程の場所にアパートを借りて住んでいます。義

No.37 22/10/01 20:40
匿名さん37
あ+あ-

将来かなり揉めそうな案件ですね。

私が思う上手くいく二世帯の条件は、妻側の実家での二世帯に限るということ。

今の主さんの環境だと、旦那さん側の親御さんは頻繁に会えますが、主さんのおやごさんは、お客さんの立場でしか会えなくなります。

旦那さん以上に働いて、家にほぼ居ないのなら少しは違うかもしれません。

生活音や生活リズムを把握されるのも、ストレスが溜まるでしょう。

旦那さん側の都合だけの二世帯になるのは目に見えてます。
旦那さんの歳を考えると近々親御さんの介護が必要かもしれませんし、ひと段落したら今度は旦那さんの介護が待ってます。二世帯なら旦那さんたちは便利でしょうね。
もしかしたら義姉の介護もあるかもしれません。
子供が大きくなったら働くつもりでも、その機会が与えられないかと思います。

財産を二世帯住宅として一つのものにしてしまうと、分けるときに揉めることも予想できます。

遺産相続を放棄して、介護を義姉に押し付ける方がストレスはない生活が送れそうな気がします。

きっと旦那さんはあなたの事より、財産が大事なのでしょう。
そう思うと自然に何をするかは発想が出てきませんか?

37回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧