注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

36の男性です。働くのが嫌になりました 生きる為には仕方ないと割り切って今はバイトとして働いてますが人手が少なくパートやバイトのみで愚痴ばかり言ってくる職場環

No.12 22/12/02 23:39
匿名さん5
あ+あ-

ストレスになってしまうなら本末転倒になってしまいますね。
でもほんと自分で決めるしかないんですよね。
ただ、自分だけで決めようとすると自分の枠から出ることができないので、どうしても視野が狭くなってしまうので、そのために参考にするって感じなんですけど。
可もなく不可もなく職歴や年齢で落とされてるって、なぜカウンセラーやハロワの相談員が分かるのでしょうか?
落としてるのは面接した会社ですからね。
そんな勝手な想像の理由は当てにしない方がいいですよ。
でも、この人を雇いたいって思わせるものは必要ですね。応募してるのは1人ではないので。

私もこれまで何度も転職してるんです。主な理由はパワハラ。病気にもなりました。こんなボロボロになるまで必死に頑張ってる自分って何なんだろうって、生きてる意味も分からなくなって。
当時はほんと辛かったんですけど、でも今はっきり言えるのは、その時期も含めて無駄なことなんて何もなかったって断言できます。
そういう辛い時期もあったからこそ今の自分がいると思ってるので。
主さんも今は辛いかも知れませんけど、これも何か意味のあることなんだと思います。
なんでこんな仕事してるんだろう。
なんのために働いてるんだろう。
誰のために頑張ってるんだろう。
今後のことも含めて今一度人生を考え直してみる時期なのかもしれませんね。

不安になるのはごく当たり前の反応ですよ。
体調崩したのも無理が重なってたから。休んでって体のサイン。
そのサインを無視し続けたから体調を崩されたんだと思います。
今一度ご自身と向き合うべき時が来たのかもしれませんよ。
自分を知るってすごく大事なことなので。

人生七転び八起き。転んだら時間かかってもまた何度でも立ち上がればいいだけです。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧