関連する話題
不倫したことがバレました。
4人目 中絶 後悔しています
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

管理職をしている女です。 わが社にモンスター社員を通り越したサイコパス社員がおります‥。 問題の社員は45歳の女で、現在入社から3年目です。普通なら年齢的に

No.6 22/12/24 13:19
お礼

3年目になり慣れてきたせいなのかどうか、確かに今年は彼女の自己中ぶりが更に際立ち始めたように感じていましたし、さすがにこれはまず過ぎる、到底見過ごすわけにはいかないと思い、先日の役員会議でこの事を議題の一つに挙げました(もともと社員面談の結果を役員会議で報告するので敢えて持ち出さなくてもその話にはなったのですが)。

その結果、役員の多くも彼女の自己中を把握しており、彼女をこのまま放置はできない、との結論になりました。

ただ彼女が非常に優秀なのも事実なのでいきなり処罰ではなく、まずは彼女にきちんと話をして態度を改めてもらおう、もしかして彼女は優秀なあまり賞賛されることに慣れすぎてしまい、他人から冷静に欠点を指摘されて反省する機会が無かったのではないか‥、ということで、ちょうど彼女だけスケジュールの都合で社員面談がまだだったため、そこで話をすることになり、まさに昨日の夕方、彼女と面談して話をしたのですが……。

6回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました