注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

電話を出ることについて 率直な意見をお願いします。 私は中途で入社して3ヶ月 20代前半の歳下が2名いました。 ※私は30です。 入社後の数日

No.18 22/12/26 17:03
匿名さん7
あ+あ-

>15

「それは聞かなくても分かるでしょ」というところではないかと。
新人である主さんはそれを評価する立場ではないので、ご自身が出来ることは早く電話を取ることです。
どうしても他の作業をしていて電話が取れないのであれば、それを伝えて取ってもらうのが正しいです。

新卒1年目や2年目のお子様相手に頭を下げるのが嫌なんだとは思うのですが、そこでいちいち上司に相談することも、社会経験がある主さんとしてはどうかなと思ってしまいます。

私が上司の立場であれば、そこで下手に出ている主さんを見て評価しますし、回答している者としては、主さんにもそうしてもらって会社ではポジティブな評価を得て欲しいと思いました。

自分の仕事ぶりが認められて意見が通るようになってきたなら、「若い人も電話を取りましょう」ではなくて、「○コール以内に電話に出るよう協力して徹底しましょう」とするのがスマートで正論です。

業務として電話の対応をしているわけなので、電話の相手であろう取引先をお待たせしないよう対応することが必要なのは、言うまでもないです。

18回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧