注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

29歳女です。 人生二度目の不倫をしています。 自分が本当に嫌いになりそうで、情けないです。 二度とも社内、一度目は三年続けてしまい、別居まではしてく

No.23 23/03/28 16:54
通りすがりさん23
あ+あ-

様々な事情はあっても、今の主さんの状況は、幸・不幸で分けてしまうと「不幸」ですよね。
人間って、表の意識と、潜在意識がありますが、主さんは、潜在意識で「自分を幸せにしてはいけない」と思っているのかもしれないです。
あえて常識的な話からそれますが、代々、離婚や不倫等の問題が他よりもかなり多い家系だと、なぜか子孫が無意識に不倫の相手を好きになってしまう場合があるそうです。
これもあくまで可能性の話ですが、本人というより家系や本人に恨みつらみを持っている人がいる場合も、あまり良い影響がないそうです。色んな可能性がありますが、自分が自分でないような意識で動いているような状態や、情緒不安定が長期的に続く場合は、要注意です。
仮にそのような影響で起こしてしまったことでも、この世では因果の法則がシビアにはたらいていますので、また不倫を繰り返してしまうようだと、主さんの将来の旦那様も不倫をしてしまうかもしれません。

いわゆるスピリチュアル方面の話をしてしまってすみませんが、こんなこともありえるので、主さんは一度「自分を本当に大切にして幸せにしたい、自分を本当に愛してくれる相手の人も幸せにしたい!」そんな強い意識を持っていて下さい。
どうか、心も寒い人生になってしまわないように、強い意志を持って下さい。

23回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧