注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

兄が嫌いです。 私の家は兄、私(女)、母、父で暮らしているのですが、とにかく兄の性格が悪いです。 自分のペースが乱されるとすぐに怒ります。 例えば、私がリ

No.1 23/03/30 23:11
匿名さん1
あ+あ-

・兄と言い合いしてもおそらく得るものは何もありません

無益なことを考えるのはよしましょう

・兄とは家でもできるだけ離れて生活するのがよいかと思います

あからさまにやるのではなく、兄が近づいてきたらブツクサ言いながらトイレに行くなど、怪しまれないように、さりげなく離れるようにしてください

・触らぬ神に祟り無し、三十六計逃げるにしかず、意味が分からなければ調べてください

・兄とは関わるだけ損ですが、この先何をしてくるか分からないので、兄の普段の動向はできるだけ知っておいたほうがよさそうです

さりげなく観察するのをお忘れなく

・高校生で一人暮らしは厳しいと思いますが、探せば全寮制の高校などがあるかと思います

どうすれば入寮できるか今から対策を練り、行動しましょう

・唯一頼りになるのはお父さんだけのようなので、普段から少しずつコミュニケーションをとり、いずれは希望を叶えてもらえるよう今から信頼関係を築いていきましょう

・兄弟間の嫉妬はよくある話ですが、さほど気にする必要はないと思います

・スレ文から感じたのですが、主の身に危険が及ぶのを防ぐためにも、家族間の小さな異変などに素早く気づけるようになりましょう

・将来を見据えて賢く立ち回ることを覚えましょう

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧