関連する話題
うちの子と前妻との子
高校生のエッチ
風俗店で働いてる最中に妊娠

離婚します。0歳のこどもいます。 旦那とはほぼほぼ破綻していましたが、子どものためにと離婚を踏みとどまってもらっていました。ですが、ちょっとしたきっかけでこの

No.28 23/04/14 05:37
お礼

≫2

キツイレスありがとうございます。
共感されている方もたくさんおられるように、おっしゃられた事が突き刺さる程、今の私はその通りだなと思いました。赤ちゃん含め周りを振り回わしてしまっています。気づかないふりをして自分を正当に考えていた部分もあったので、言ってもらえて感謝です。
今の旦那とは、小さい事でもぶつかり、お互いに主張を曲げずその度に疲弊して、離婚ムードになります。私としてはそんな中でも旦那のことは尊敬する部分もあり、嫌いというわけではないですし出来ることなら今後色々あるにせよ別れたくはないです。揉めても立て直していきたいとは思います。ただ、旦那は同じ思いにはならないほど私に原因がある態度をしてしまっていて旦那より子供優先、子供、子供と思って旦那を十分に見てあげてなかったです。

私としては全く気持ちが入っていない旦那とのセックスという風には思っていないです。むしろ気持ちのないセックスなら私からお断りですし、その時点でその人との子供は考えないです。

今の子どもには、親一人子一人での愛だけでなく、父親や兄弟がいてこそできる経験をさせてあげたいとはずっとこの先も思い続けちゃうと思います。
今の旦那とは無理だとしても、新たに幸せになっている方も中にはいるので私もいずれはそうできたらいいなぁと思ってしまいました。

万が一この先、別な方と縁があったとしてもわたしの今の考えのままだとまた失敗しますよね。夢見る子ちゃんでした。

私は付き合うにも慎重すぎて相当時間かかってしまうので、早い段階で片隅にでも置いておかないと後々後悔することになっても嫌だな思ったまででした。あと、離婚という結論が出た時に自分精神を安定されるために自分には子供もいるし、次もあるから大丈夫大丈夫と言い聞かせたくて、ここ掲示板に頼りました。実際に理想通り行動するかどうかは別としてです。

少なくとも年齢的に厳しいなら、余計にどんな男でもいいから種違いの兄弟だとは全く思っていないです。それなら勿論このまま一人で育てていくことを選択します。

色々と反省もします。

28回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました