注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

娘がある時を境に急に冷たくなりました。 そうなり始めたのは私が利き手を怪我したことです。 一緒に住んでいる娘にサポートをお願いしたのですが、それから帰っ

No.29 23/05/28 20:37
匿名さん29
あ+あ-

>どうしたら元の優しい娘に戻ってくれるのでしょうか。

優しかった娘さんを変えたのは主さん貴女自身です。主さんの態度や考え方が変わらない限り修復困難ですね。
自分の言動も省みず、困った時には当たり前のように手助けを要求する考えがもう、終わってるんですよ。呆れられて当然ですね。

>他人行儀というか、それでも支え合えるのが家族なんじゃないの?

>仕方ないなあって許し合えることこそ家族というか

なに自分都合の甘えたこと言ってんの。なぜ前例があるのに今回も再三の忠告を聞かずに、結果娘さんのお荷物になってんの。ほんと学習しない人なんですね。
店の事などで大変であろう娘さんの負担にならないようにするのが親なんじゃないの?
すべき事もせずにこうなったくせに、家族だから許して支え合えって?虫が良すぎるでしょ主さん。
そういう所に嫌気が差して呆れ果ててるんですよ。

しっかり頼もしい娘に育って良かったですね。
主さんが「潰れて終わり」と言い放った店を、娘さんは意地でも潰さないよう必死だと思います。
これ以上邪魔をせずに主さんは自分の事は自分でして下さい。

>私が心配しているのは娘の性格が急に変わったことです。

主さんに対してだけなので心配ないです。理由も真っ当ですし、心根は変わってないと思います。

>こんなドライな性格で、これからの結婚相手だとか子どもとかにもそういう態度をとるのかと思うと心配なのです。

心配ないですよ、しっかり者で努力家の優しい娘さんのようですから。娘の心配より、自分が娘の足を引っ張らないようお気を付け下さい。

29回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧