注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

女で大学出て、そこそこの会社でそこそこ働いて、結婚して子ども出来たらフルで働かなくて時短勤務かパートになってって考えたら今の時代大学行かなくても良い気がしてきま

No.30 23/05/31 18:34
匿名さん7
あ+あ-

パートでも学歴で左右される事、結構ありますよ。
例えば教育系の仕事ですと、パートでの募集は沢山あるけれど、大卒が最低条件になっていたりとか。
同じ工場勤務でも、高卒パートと大卒パートでは働ける部署が違うから時給が変わるとか。

学歴より若さが重視される事も確かにありますが、そこそこの相手と結婚したいなら、相手もそこそこの相手を望む場合が多いから、掛けな気がします。エリートと言われる人の奥さんになるには奥さんもある程度エリートの人の話題についていけないと、そもそも選ばれるどころか存在に気付いて貰えない事もあります。

地方の、未だに結婚イコール子供みたいな場所で、子供の教育にそこまで力を入れなくても良いって所ならまた違うかも…。実際地元では中卒の友人が結婚して今は四人の子持ち、広い家に住み大きい車に乗り家族旅行は年に数回行けてる子もいます。ただし義両親と同居です。
ただ、それは凄く稀な事で、やっぱりどうしても同じレベルの人と人は繋がる事が多いんだなと感じる事もあるから、掛けで人生の幅を狭めるのは勿体ないって思っちゃって。

30回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧