注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

女で大学出て、そこそこの会社でそこそこ働いて、結婚して子ども出来たらフルで働かなくて時短勤務かパートになってって考えたら今の時代大学行かなくても良い気がしてきま

No.31 23/05/31 18:50
匿名さん20
あ+あ-

主さん、実は私も家庭に入る女性は、学歴よりも家事ができて、可愛い方がいいと思っていました。しかし、いくら家事できても、大卒でない女性は、エリートの男にいかない。
それは、話が合わない。そういうエリートと結婚したい意欲はない。私の娘二人嫁いでいますが、学生時代の関係なので、二流大学くらいが丁度いいようです。それでも有難いのですが、やはりとも稼ぎでないと食べて行けない。下の娘は、専門卒で大手化粧品会社に奇跡的に入れましたが、大卒ばかり、仕事は負けていないと思いますが、それでも一流の社員と交際なんてしっくりこないようです。
主さんも今の旦那さんと大学行っていたから
出会えたし、しっかり会話も合わせられるのでは、ないですか。
娘達は、勿論マッチングアプリなんて、全く考えていないし、主さんの旦那さんマッチングアプリで絶対巡り会えないと思うのですが、そうではないですか。
要するに、女性も大学行く事で、視線が全く違うと思います。どちらが幸せかどうかは、わかりません。娘らの旦那は、真面目で優しいようですけど、厳しい社会で生き抜ける会社なのか、不安はあります。
下の娘は、妊娠しても、会社辞めるつもりはありません。将来、自分も働き続けるようです。旦那の会社が安定性がないから仕方がない。
そんな世界なのですよ。

31回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧