注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

助けてください。 私は感情的になって小一の娘を怒鳴り散らしてしまいます。 きっかけは些細なことです。 娘が公園でお友達のママと遊びたい、ママより優しい

No.8 23/06/09 18:57
匿名さん8
あ+あ-

今の主さん、子どもを言い方悪いんですが所有物というか、自分と同一視してませんか?子どもが一人で登校できなくて、困ってるのお母さんなんじゃないのかな?って思いました。本来なら、困るのって娘さんでしょ。なんで、お母さんが困ってるのですか?娘さん困ってないよね?

娘さんがよそのママが優しいと言ったとき、何で怒りが沸くのですか?○○ママって優しいよねぇ、とか、とこが素敵なの?って対話にどうして今回はならないのでしょうか?

子供はあなたから生まれたけど、別の一人の人間ですよね。あなたと違う人生を歩む素敵な未来を持った一人の別の人間なの。言わなくても分かってると思います。あなたが、娘の変わりになれるなんてこと、絶対に無いんです。

では、なんで、今急に分からなくなってるのか?なんで、愛娘にそんなことで暴言吐いちゃったのか。

主さん、自分の人生楽しんでますか?家のことだけしかしてはいけないとか思ってませんか?旦那さんが背負う責任も、娘さんの責任を負うことも、全部背負っちゃってませんか?

あのそれ、全部投げちゃえばいいんですよ。困らせればいいんですよ。困らないと、人って変わりません。私もあなたもです。

もう、持てなくなっちゃったんですよ。それが愛娘への暴言という一番悪い結果になっちゃったんではないのかなと思います。

変えていきましょう。旦那さんにも娘さんにも、責任とってもらいましょうよ。時間はかかるし少しずつ、相手に任せられることは任せる。それが多少雑でも完璧でなくても、やらせる!意識を少しだけ変えていきましょう。そうすれば必ず変わります。今日から、頑張りすぎないことです。せっかく他のお母さんたちに会う機会も得たので、その辺どうしてるかをリサーチしてくださいね。転んでもただで起きない!これって素敵なお母さんへの始まりですよ。今回は、そのための、トラブルに違いないです。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧