注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

他の子がいると遊べない娘について 3歳半の娘は、公園や児童館などで他の子がいると遊べません。「ママも一緒に遊ぶから」と私が手の届くくらいすぐ隣にいても「人

No.8 23/06/16 21:23
主婦さん8
あ+あ-

毎日お疲れさまです。
娘さんはお母さんが、大好きなんですね。
だからまだまだお母さんとずっと一緒にいたいんではないでしょうか。
満足するまで一緒に居たら、少しずつ離れる勇気が出てくるのではないかと思います。

甘えない子が自立するのではなく、十分甘えた子が自立するのだそうです。
そうして子どもは自立と依存との間を行ったり来たりしながら、少しずつ自立していくのだそうです。
例えば主さんがとっても好きな食べ物があって、ずっと食べたかったのをやっと食べられて、でも食べてる途中で取り上げられたら、どうなるでしょう。
その食べ物の口になってるから、他のものは食べたくない、もっと食べたい、ずっと食べてたい、と思いませんか?
でもその食べ物を満足するまで食べられたら、ああ美味しかったと自分から席を立って他の事をしますよね。
娘さんも、そんな風にお母さんと一緒にいたいのではないでしょうか。

だから無理せず、無理に外に出したり離れさせたりせず、娘さんが満足して安心するまで一緒にいてあげてはと思います。
そうやって十分に甘えて、満足して安心したら、少しずつお母さんから離れても平気になっていくのではないかと思います。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧