注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

給料マウントと貯金マウントをする、高校時代からの友人がつらい。ごめんなさい。自分でも相談なのか解決策が欲しいのか愚痴なのか分かってないです。戸惑いをそのまま書い

No.6 23/07/16 00:00
お礼

≫2

2つ目は、容姿です。ただ本当に悪いことは無いですよ。女の目で見てとかではなく客観的な視点で見て、清潔感があり、肌や髪もきれい、顔立ちも整っている。笑顔も綺麗、愛想もいいです。しいていうなら、メガネのせいで目が小さく見えることと、背が低めでぽちゃっとしてるとこ。でも、本人の努力でダイエットしたりとか、そもそも私とか本当のデブなので!隣に並んだら月とスッポンのレベルで、周りから言われます(私が)。むしろ気にするのは私なんですけど(全く気にしてない私の方が一般的には可笑しいと思うんですけど)、でも、気になることは本人の気持ち次第だから……。

私から感じる、今思い出せるコンプレックスは、このふたつです。

あと、友人Bのことですが、友人A知ってます。泣いたまでは伏せているので知らないとは思いますが……友人Bも高校からの付き合いなので、友人Aが予測すれば泣いてることまでは予測ついてる可能性は、あります。なので友人Bの事情についても把握してます。

ただ…おっしゃる通り、自分の自尊心を保つために、……もしかしたら周りのことが見えてなくて言ってしまったのかもしれませんね。人は余裕がなくなると、そうなることもありますもんね…分かります…。

一応、この間…色々話しました。私が結婚で引っ越してしまうのと友人Bの引越し手伝いが重なってバタバタして会いに行くまでの余裕がなく電話になりましたが

(そう引越しもあってもう私が直接出来ることがなくなること、遠距離になるので互いに思い合わないと本当に難しくなると遠距離恋愛で人付き合いしてたから分かるので……嫌でもフェードアウトになるんじゃとか色々考えたんですよね…特に友人AはLINEも電話も苦手なので緊急事ならともかく毎回は厳しいの知ってるので、そこらへんも本当にこの現状になってるところがあります)

今の友人Aの現状…についてです。このままだと、こういう未来になるよ、と。

あと、友人Aのご家族についても話しました。ご両親もきょうだいも良い方達…です。でも、最近友人Aのお母さんから不穏な空気を感じていて、その危険性について話しました。家族なら手を出せるところもある、ことについても本当に色々(詳細省きます)。

友人A本人は気にも留めてなかったようでした。また受け入れる気…な気もします。そこも正直不安です。色々言いましたが…どこまで伝わったか

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧