注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

給料マウントと貯金マウントをする、高校時代からの友人がつらい。ごめんなさい。自分でも相談なのか解決策が欲しいのか愚痴なのか分かってないです。戸惑いをそのまま書い

No.7 23/07/16 00:24
お礼

≫2

結局本人のことで、本人の自由で、本人の感性なので、私がそれは可笑しいとか嫌と思っても、友人Aも同じように思うかどうかもあって、私の言葉にどれだけ重みを感じてくれるか…。

……こうして話してると、色々見えてくると同時に、私がしてることは本当に意味があるのか悩みます。迷います。

そもそもが、自分がどうしたいのか、すら、分からなくなってきてます。

これでよかったのか、どうしたら最善だったのか、これでもダメなのか、そもそも私は何を望んでいて、相手は何を望んでるのか。

私がつらいのは、結局高校時代からの友人を失うことなのか、友人と意思疎通が取れてないように感じてることか、自分の知ってた友人が幻滅することをしてしまったからか。

もうこの状態自体がキツイのか。

ここに相談……今こうして色々な言葉を書き込む前に、実は父に電話で相談しました。友人関係を相談するのはよくないと思いましたが、友人たちを知っていて、自分より人生経験のある第三者の意見を貰えそうなのが父しかいなかったからです。父は女の趣味は(実母の時から)最悪ですが、仕事と他の人間関係については良好なので…。

父は一言「関わりすぎ」と言いました。人間年取ると頑固になること、そうすれば他人の言葉が耳に入らなくなること、そもそも成人した人間が友人程度の関係に頼りすぎ(友人Bの引越の件含め言われました)なこと、お前(私)はストレス発散に使われてること。

とにかく、「結婚が決まって地元を出るお前が関われる範囲を大きく逸脱してる」と言われました。(友人Bについては最後の置土産と思って手伝う分ならまだ分かるがその後は何も出来ないんだからお前に頼る癖を直さないとダメだから本人にやらせないとダメだ…とも言われました)

………私は、社会人になっても、地元を出ても、友人AとBはずっと友達でいられると馬鹿みたいに信じていて、でも、それが間違いだったと、距離があけば関係も変わる…と、色々言われて、腹割ってるつもりが腹割れてなかったことも教えて頂けたから自覚して、……なんだか、今の自分ではダメなのかもしれないと漠然と思いました。

ごめんなさい。めちゃくちゃなこと言ってます。色々へこんできましたが、これでダメなら、私側からではどうにもならないことを悟りました。すみません。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧