注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

受け身の人が多く困っています。何年も働いているのにそれも知らなかったのかと思うことが多く、私と本人とのギャップを感じています。 質問されることも少なく、だけど

No.11 23/07/20 12:52
匿名さん11
あ+あ-

主さんの気持ちはわかりますよ。

中途採用=即戦力ですからね。

自分も、前の職場で社長が勝手に友人などを雇用して、しかもスキルが低くて他責思考の人だったので、やりにくくてしかたなかったですよ。

私は事務もやってましたが、社会の基本(税金の仕組みとか、給与明細の読み方とか)も知らない人が多く、びっくりしましたよ。社長が仕事内容をわかりもしないのに雇用したので、そんなことになったのですが。
しかも「給与明細なんて、知らなくて当たり前」と正当化してました。60近くにもなって、情けないんじゃない?

私はこの会社から転職してますが、専門的だろうが、難しいIT操作だろうが、「使えて当たり前」で、周りの人は仕事振ってきますよ。
自分が居心地よくなるためにも、必死で確認し分厚いマニュアル読んで日々やってますし、それが当たり前だと、私は思うんですよ。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧