注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

隣の席のお局に朝の挨拶・帰りの挨拶・ちょっとした会話(電話取ります)をフルシカトされたんですけど、もう限界です。 その人に何かしかしたような心当たりはありませ

No.1 23/07/25 19:14
匿名さん1
あ+あ-

偏見も隠さずレスします。

私は「お局」という存在が、ろくに仕事が出来るわけでもなく、長くいるだけで仕事を抱えて自分の立場を確立し、ストレスを生み出す社会のゴミだと認識しています。
また、これやこの一部に該当する者を「お局」と判断しています。

挨拶は、仕事の上ではもちろんですが、人として最低限の礼儀ですので、挨拶が出来ない人はゴミとみなします。
ゴミなので話す必要がないとは思うのですが、会社では他の人がそのゴミを人とみなしているかもしれません。
そうなると、人に対して自分が挨拶をしないと、自分がゴミになってしまうので、そうならないようにきっちり挨拶します。

相手はゴミですから、ゴミが何を思おうとしようと、私に実害さえなければどうでも良いです。
万が一、私に少しでも実害を与えようものなら、徹底的に追い詰め排除します。

私がそのお局に比べ、仕事が出来ないということがあり得ないですし、他の人たちとの人間関係も築く事でしょう。
いじめるわけではないですが、他の人も不満に思っていることだったり、そのお局が間違っている事も把握しやすい状態ですので、
私が代表してハッキリとそのお局に言うこともあるでしょう。
基本的には正論しか言いませんので、反論しようがないと思います。仕事についてはそのお局が抜けても良いように周囲を固めますので、
会社的に考えても、その人材って不要という状況を作り出します。
この状態で、そのお局が会社に居続ける事は、かなり辛い精神状態かと思いますので、自然と退職されるか態度を改めていただける事が多いです。

無視していたかどうかは定かではないので、返答がなかったという事が事実だと思います。
気がついていないのか、聞こえないのかもしれませんので、何度でも聞こえるように、挨拶でも会話でもやりますよ。
名指しでやります。「○○さん。お疲れ様です」「○○さん。お先に失礼します。」「○○さん、お忙しいところすみません。」
「○○さん、お忙しいのでしたら、何かお手伝いしましょうか?」

これでもずっと無視するようなら、ある意味凄いですね。

「○○さん、何も言えなくなってしまったようですが、大丈夫ですか?お大事になさって下さい」で〆ますかね。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧