注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

隣の席のお局に朝の挨拶・帰りの挨拶・ちょっとした会話(電話取ります)をフルシカトされたんですけど、もう限界です。 その人に何かしかしたような心当たりはありませ

No.2 23/07/25 19:20
匿名さん2
あ+あ-

あと1週間なら正直何でもありだと思います。どうせ1週間後過ぎたら一生関わることのない相手なんですから。
1番大事なのは、主さん自身が気持ちよく働くこと。こうして悩んでる時点で日頃からすごく気遣いのできる方だと思うので、ちょっと自分勝手かなくらいがちょうどいいんだと思います。
全員に対して幼稚な態度ではなく、一部の気難しい人にだけですし、それで少しでも気持ちが楽になるならそれが正解だと思います。
それで相手からどういう反応されるかはわかりませんが、その相手のために働いてるわけじゃないですからね。
相手と同じ無視は論外ですが、あいさつとか最低限の報連相はされてるでしょうし、その相手にはそれで十分ですよ。むしろそんな相手にそこまでやってあげてるだけでもありがたく思えです。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧