注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

家を購入するのはいつが得なのでしょうか? 現在4人家族、夫、妻(私)、長男(年長)、長女(年少) 2DK家賃6万のアパートに10年住んでます。 子供部屋が

No.2 23/08/01 21:59
匿名さん2
あ+あ-

金銭面で言えば、消費税が下がる事が見込めないので早い方が安くつく、というのが一般的かも

あと、その他の税金関係や、物価も上がることはあっても下がることは今のところなさそうなので、やはり早い方が得かなと思います

あとこれからは外国人が土地買い漁りそうなので、土地の値段は上がりそう、、、

ローンも年齢が若い方がくみやすですし、、、
なるべく安くするには、子供部屋が必要になる年まで待つよりは、"今"が安く済むと思います

ただ、だからといってそこら辺の空いてる家を買うのは良くないので、今から良さげな土地、もしくは戸建てを探すのが1番ではないかなと

たとえキツめのローン組んでも、賃料払い続けるより、持ち家は最終的に自分の物になるので、老後も安心だし、担保にもなるし、結局は安上がりだと思います

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧