関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
殺人者の彼と結婚

大事な試験で失敗してばっかりの彼氏に冷めそうです。 付き合う前の話ですが、高校3年の時の大学入試と、その2年後の3年次編入に落ちたらしく、それをずっと引き

No.3 23/10/03 19:40
匿名さん3
あ+あ-

面接で落ちたなら、何度も経験必要かもしれないけど、試験勉強や資格の勉強とかって自己採点とかしないのかな?今の実力じゃ全然足りないとかその時に感じないのかな?このやり方がだめだから別のやり方を見つけなきゃとか、そういう考えが出来ない人なのかな?
全然足りなくても本人はやっているつもりなのかもしれないので努力の仕方を変えないとその人はずっと同じ失敗を繰り返すと思いますが、そもそも口だけでやってないのであればそれまでの人だし、本当の所は主さんにも分からないと言う感じですよね?
まぁもう気持ちが冷めているならお別れした方が良いと思うけど、その前に様子見たいのであれば一緒に勉強してみて相手のやり方みてみるとか、今はYOUTUBEとかでも色々効率よい勉強方法とか出ているしそういうのを一緒に居る時にさりげなく見ていて相手にも見せてみるとか、あからさまにするとあれだけど自然にそういう事をしてみては?

今の状態だと俺はがんばってるのにとか言われて、主さんにストレス溜まる一方だと思うから相手か変わろうとならない限りお付き合い続けていくと後悔するかも。
失礼だけど会社でも同じ失敗を繰り返して俺は頑張ってるのに・・って昇進できないパターンの人になると思う。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました