注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

夫のことが嫌になるタイミング。 交際中、同棲中、結婚後、妊娠中、子供が産まれた時… 日常の些細な出来事や言動や状況の変化で パートナーにイラっとしたり

No.2 23/10/12 11:23
匿名さん2
あ+あ-

子供が乳児期〜高校生くらいまでは、夫との育児観の違いによく衝突していました。
子供主体で考えると、妥協できない、夫を許せない場面が多々ありました。
子供が成人した今は、私も穏やかになり、新婚当初のラブラブ夫婦に戻りました。

失礼な言い方ですが。
子供がいないうちは恋人の延長で過ごせます。好きだから、と、自分が抑えてしまえば波風立てなくて済ませられますからね。
本当の夫婦としての絆は、子育ての中で育まれるものだと思います。
子育てを終えてからどんな夫婦になるか。真価はそこで問われるのだと思います。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧