注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

生活費使い過ぎと叱られ過呼吸になりました。 私は40歳扶養内パート主婦、主人は43歳会社員、大学生と中学生の運動部の食べ盛りの息子が二人おります。 私は主人

No.17 23/10/16 17:26
お礼

≫16

私にもっと稼ぎがあり、プールしておく余裕があったら良かったのですが、子供の成長と共に出費が増えているのが現実でして。
お恥ずかしいのですが、今まで私のパート代を何故貯金せずに来たかというと、冠婚葬祭や、長男の塾代にあてていたので、収入=支出となっていました。
ギリギリの生活でも何とかやって生きてこれたからか、旦那も生活費の負担額は増やしたくないのだと思います。
今の段階で旦那に生活費を増やしてほしいとお願いしても、長男に掛かりすぎだから、学校を辞めさせろと言われてしまうので、今は耐える時なのかなと思っています。
悩みを打ち明けてみて、自分が悪いのか駄目な主婦なのか聞いてみたくなり、投稿しました。
無いものは無い、黙って働けば良いと言うのは頭では理解しています。
管理は旦那がしても構わないのですが、レシートを全部提出したり、何にいくらかかったと報告しないといけないのは、正直辛いです。

17回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧