注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

仕事休んで三日目、朝7度台だけど咳がひどくまた休む。お昼また8度代。インフルコロナともに陰性だけど初期だし熱が高いからどちらかだろうと言われてるが出社は自分と会

No.3 23/10/18 13:55
匿名さん1
あ+あ-

1です。
うちの娘が10月の初めから主さんのような状態になり、大学生なんですけど。
市販の薬でなんとかしようとしてましたが
苦しい症状が一週間も続いてどうしようもなく、日曜日に診察してくれる病院探してタクシー乗せて私もついて行きました。

コロナとインフル、両方検査して
インフル確定してましたが
インフルエンザは発熱してから48時間?だか
数日のうちに即効性のある薬を処方されるそうですが、娘は一週間経ってましたので

結局、吸引するタイプの薬を処方されたにとどまりました。

が、主さんのおっしゃるように
確かに
診断がはっきりついたほうが気持ちも楽になるのか、病院にいってから2日もしないで全快しまし
た。インフルエンザであるという診断証明は大学へ提出できて、欠席扱いにはなりませんでした。
職場への連絡も診断がついたほうが、主さんも気分的に落ち着きますよね、、。

いまは発熱してると発熱外来で予約して病院に行かなければならないと思いますので
気力いりますけど
午後診療ならどこか診てくれるところがあるかもしれませんね。

申し上げたように寝てるのが1番だというのは
熱に苦しむ本人には辛いことですね
ごめんなさいね。

でも、くれぐれもお大事に。
病院いくにしても気をつけて。
無理のないように。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧