注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

我が子に働く事を求める親に言いたい事と聞きたい事があります。自分が死ぬ瞬間までその子の面倒を見る事も覚悟せずに子供を産んだのですか?今の時代、お金が

No.32 23/10/26 18:48
お礼

≫28

そうですね。
それが一番の課題だと思います。
他の人へのお礼でも少し触れてますが、愛着関係をうまく築けなかったのは1つの原因としてあると思います。
ちょっとずつ前向きになってきてはいます。
私は働くための一歩を踏み出すために以前より外に出て体を動かすようになりました。
何をしてるかというとボールを蹴って遊んでいるだけではあるんですけど、それって悪い事ですかね?
良い身分だな。まるで学生みたいだ。と言われました。
私は体を動かす事によって頭もすっきりするし、勉強や就活への活力も湧いてくるので、次に繋がる事だと信じてやっています。
そもそも、遊ぶつもりならボールすら蹴らずに部屋で寝たりゲームをして漫画を読んでる事でしょう。

そういう発言が働く事から遠ざけてる原因になってるのが分からないんでしょうか。
結局はそもそも人がどうやって自分でやりたい事を見つけて羽ばたいていくのか、そのプロセスを親自身が知らないだけでしょう?
そりゃ自分は人に敷かれたレールに乗って生きるしか能がない人間なんだから知る由もないですよ。
口ではお前のやりたい事をやれって言ってみたり、働けって言ってみたり、本心が全く伝わりません。
自分がそもそも人間関係に打ちのめされて会社を辞めて農作業をやったり、家族がいる事を言い訳してやりがいを1mmも感じない職場で社畜をしているくせに、人に何か言える立場ですか?

本当に働いてほしいなら、家族を言い訳にせずに手に職つけて独立するぐらいの事をしてから言ってほしいです。
そして、自分はなんでこの職を選んだか、この職は何が楽しいのか、それをわざわざ説明しろとは言いませんが、誇りを持って生きてほしいです。
俺と同じように福祉の仕事をしてほしくはないとか言ってるような奴に、「働け」とか「誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ」なんて言ってほしくないです。
お前はわざわざ誇りも持てないような仕事をするために俺を産んだのかと。
なぜ産んだんだとタイムマシンで戻って問い詰めたいですよ。

言ってる事がおかしいのは分かってます。
良い大人からしたら突っ込みどころ満載でしょう。
でもこれがニートの本心です。

32回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧