注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

我が子に働く事を求める親に言いたい事と聞きたい事があります。自分が死ぬ瞬間までその子の面倒を見る事も覚悟せずに子供を産んだのですか?今の時代、お金が

No.62 23/10/27 01:52
匿名さん62
あ+あ-

主さんの言ってる事は、社会に対する意見と言うより、親に対しての不満ですね。

でもさ、思うけど、文句言われながらも3年はニート生活させてくれてるんでしょ?

中には、そんな子供を不憫に思い親が子供を殺したり、逆に親が子供に殺されたり…なんてニュースもざらに観ますね。

それを思えば、あなたはまだ幸せだと思うよ。

今の主さんを形成したのは、確かにご両親かもしれない。でも、主さんには今まで友達や、先生、色んな人からの意見を聞く機会もあったでしょう?

そこで、変わろうとしなかったのは親のせいじゃなく、自分自身、ですからね。

どれだけ、いい家庭に育ったって、人間は皆ない物ねだりです。

そこに、ハマるか、ハマらないかはその人次第。同じ生き方してきても、強く生きれる人、弱くて死にそうな人。それはそれぞれの性質によると思います。

何かのせい、誰かのせいにしてても何も変わりません。自分を責める必要もない。

周りに何を言われようが出来る事から少しずつ始めて継続すれば、いつかゴールが見えるかもしれません。

多分、主さんは愚痴を吐ける人が身近に居なかったから、ちょっと愚痴を吐きたかったのかなとも思いました。

こうやって、意見をぶつけ合い、思いの丈を吐き出してスッキリすればいい。

62回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧