注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

みなさんは、彼氏や彼女の体調不良で深夜に病院連れて行って、朝方帰ってきたら、付き添いとはいえど、さすがに仕事行けなくないですか? 友達やここに相談したら有休を

No.45 23/11/04 11:04
匿名さん45
あ+あ-

主さんのケースは、「急」「理由が彼氏」この2つですよね。
仕事によりますが急な休みを取るのは誰かの迷惑にはなりかねない。

前もって休みを取るのと当日では周囲への影響が違う。
当日だと「致し方ない理由」を求められがち。
家族なら致し方ない理由と捉えられるけど、「彼氏彼女」は「致し方ない理由」と捉える人は少ないんじゃないかな。
救急搬送や重体でもない限り、病院に任せて帰ってきても良いのでは?

私は子供の体調不良で夜中に病院へ行き徹夜で付き添い、そのまま入院になったので急な休みを取りましたが。入院準備やらで結局その日は寝れませんでした。

これが夫で入院の必要性がなかったら仕事行きますよ。
緊急手術の可能性とか危険な状態なら病院側から「付き添ってください」と言われますので残ります。

45回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧