注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

現在入社して半年の会社で適応障害になり休職中です。 会社から傷病手当が健保から出るので申請をして、その額から会社で立て替えた社会保険料を引くと言われています。

No.7 23/11/08 11:43
匿名さん3
あ+あ-

主さんは真面目で頑張り屋さんなんですよ。
主さんが想像してる何倍も。
主さんにとっては当たり前のことかもしれませんが、実はものすごいハードル高いことしてて、だからしんどくなってしまってるんだと思います。
でもこれ自分では気づけないんですよね…。子供の頃からずっと根付いてるものだから。

何度も言いますが、今1番必要なのは休むこと。病気を治すこと。
なぜなら、今の心が疲れ切った状態では冷静な適正な自己判断はできないから。なんでもマイナスに考えてしまう思考が強くなってるから。

なので復職すべきかどうかは今は保留にしてほしいんです。今考えるべきことじゃないから。
必ず嫌でも後でその決断をしないといけない時は来るので、その時まで今は休んで正常な判断できるようにすること。

礼儀として?誰の何のための礼儀?常識?世間体?人の目?
主さんは常識や会社の人のために生きてるんですか?
誰にも迷惑かけないように生きてる人いると思います?

今考えても難しいと思います。
今後必ずそのことに向き合う時は来ると思うので、とにかく今は脳を心を体を休ませる!
それ以上に大事なことはないですよ。
実家頼れるなら頼ってもいいと思います。
迷惑になると思うかもしれませんが、それだってあとで倍にして恩返しすればいいんですから。

完璧にならなくて大丈夫。主さんは大丈夫な人ですから。ご自身を信じてあげてほしいです。
安心して休んでほしいなって思います。
適応障害でたくさん苦しんできた私から言えることはそれだけです。
ちなみに、今は元気に働いてますよ。それでも何度も転ぶことありますけど、私は大丈夫って思ってるので転んでも大丈夫。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧