注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

悩みごとはないのに辛くてたまらないです。 私は4歳の子供がいる専業主婦(29)です。 朝9時半ごろ子供を幼稚園に送り、15時に迎えに行きます。その間に家

No.2 23/11/09 21:54
匿名さん2
あ+あ-

わー手際がいいですねえ!
主婦歴10年ですが、私、買い物と炊事洗濯掃除2〜3時間じゃ済みません。。要領が悪いのかな…。

というわけで、主さんはやることしっかりやってると思うのですが
それでも自分が何もしてない!甘えてる!と思うのなら、その自分を許せない気持ちこそが主さんの苦痛の正体だと思います。

でも考え方を変えるのは難しいでしょうから、たとえばパートに出たらどうですか?
在宅ワークでもいいし、ハンドメイドでメルカリで売るのでもいいし
稼ぎが発生しなくても、ボランティアでもいいかも知れないけど
とにかく自分の役割を、ひとつ増やしてみるといいんじゃないかなと思います。

「今までにプラスしてこれができた」って達成感があれば、主さんはご自分をもっと許せるようになって、気持ちも楽になるんじゃないかな。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧