注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

素朴な疑問なんですが、仕事辞めようと思ったとき、みなさんは次の転職先が決まってから退職の意志を伝えてますか? その場合、辞めようと思ってから伝えるまでと、伝え

No.12 23/11/26 20:48
お礼

≫11

そういう意味では、私は人の目ばかり気にしてしまうし、人のちょっとした言動や態度に心が揺れてしまいます。気にするなと自分にいくら言い聞かせても…。

今回辞めることにしても、罪悪感もあるんです。まだ2年目で、これまでいろいろ仕事は教えてくれていたので。もし辞めると聞いたら裏切りだと思われても不思議ではありません。
それに働きながらこそこそと転職活動することも…。でも先に知らせて態度急変されるにも嫌だし、理想は辞める当日に周りに知らせてさようならがベストですが。
ただここも厄介な話、同業他社にする場合は他社との関わりも強い業界なので、どこかで顔合わせる可能性もあるし、できるなら円満に辞めた方が良いかなとは思ってます。

流れとしては、とにかく働きながらこっそり転職活動して次を決める(3か月待ってくれる会社があることが前提ですが)。それから上司に退職の意志を伝える(その日から3か月後に退職)。
でも例えば、2ヶ月なら待てると言った場合、今の会社に2ヶ月で辞めさせてもらいたいと申し出るのは良くないですかね?

あと1つ私にとって駆け込み寺になってるところで、今の職場の他部署の責任者に当たる人がいて、その方とはとあることがきっかけで私がこうして悩んで辞めようと思ってる事情を話して知ってるんです。内部の事情も分かってて、以前からそれで何人も辞めてるようで、どうしたらいいのか、どうしたら私も残ってもらえるのかなど話したことがあるんです。
トップの人と交えて話してもらえないかってことも。
でもトップの人もなんとなく問題のある人がいることは知ってて、でも本気でそこに取り組むことはしてなかったようで。
言い忘れましたが、問題というのはうちの部署の責任者と例の先輩との不仲で、このせいでうちの部署はチームとして機能してないんです。あとからは人間からすればやりにくいし居心地が悪くて。1年で2人辞めてしまいました。1人は最後泣いてたくらい…。ここはストレスしかないって。

12回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧