注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

保育園のスクールバスで一緒のお友達が言うことを聞いてくれません。 その子はしょっちゅう、娘を押すんです。バス停は車道の近くなので押されたら危険です。何度も

No.5 23/12/12 12:04
匿名さん5
あ+あ-

普通に考えて、子供と手を放していても、押されて車に惹かれそうなポジションにあなたが構えていたらいいだけではないでしょうか。道路と子供の間にたって、子供が移動するたびにあなたも移動すればいいと思います。

「ちゃんとできる子」「できない子」がいるのは、どうやったって仕方がないしどうしようもない。「危ない子」が側にいる環境で自分の子供をどう守っていくかを必死に考えていくしかないんです。理不尽に感じるかもしれないけどね。

>私はずっと娘の方を見ていたいのですが、お友達のお母さんからも色々話しかけられるので、なかなかずっとは見ていられない時
こんなの普通に子供が危なそうになってたらお母さんの話無視してフォローしにいっていいです。もしも主さんが懸念しているとおりお子さんが押されて車で引かれてなくなってしまったとき、「ほかのお母さんの話きいてたから子供を守れなかった」なんて言い訳したくないでしょう?傍から見たら「親たちが会話してて子供が車にひかれた」ってひとくくりにされてしまうんですよ。

他のお母さんのことなんて相槌うっといて目線と意識はずっと自分の子供に向けましょう。話が面倒くさいなら子供の近くに移動しましょう。
危ない子供はどこにだっている。非常識な親もどこにでもいる。そんな連中から子供を守って行かなければいけないんです。大変だけど、それがまともな親たちの子育てなんです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧