注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

第三子以上大学費無料なんて許せない 私は大学生と中学生の子供を持つ40歳の母です。 割と若いうちに子供を産んだので金銭的には苦労をしたと思っています。 そ

No.49 23/12/14 19:27
匿名さん49
あ+あ-

本当に少子化対策なら仕方ないかなと思うけど、2025年からってもう産めん人たちの該当者が多そう。
そもそも大学進学を前提として3人産む家庭って金持ちだし、前提としてないなら税金負担するような遺伝子は持ってないと思う。
Fランの大学費用を税金で払うって馬鹿らしすぎる。
故に愚策。
むしろ偏差値のレベルを決め、2025年以後産まれた子供で偏差値いくつ以上の大学は全額負担がいいと思う。
少子化対策になるし、頭がいい子は確実に親の収入に寄らずに大学に行けるし、頭のいい子にしか与えられないので国益にもなる。

49回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧