注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

年齢を気にしてしまうのは何故でしょう。 私は36のおばさんですが、見た目は10歳くらい若くみられます。自分も相当な努力をしているので、自覚してます。モテます。

No.35 23/12/27 01:31
通りすがりさん35
あ+あ-

普通に若さに固執してるからじゃない?
私も相当若く見られる方だし、主さんの年齢の時は同じように20代に見られてたと思う。
けど、そんな風に思ったことないよ。
顔は子供っぽくない筈なのに、30の時も10代や学生に間違われること多かったよ。
おばさんだって自覚は30の頃から持ってたし、気にもしなかった。
いくら若く見えようと、本当の年齢は変わらないし、若くないことが事実。
年齢は見た目で決まるものじゃないからねー。
馬鹿にする若い子も多いけど、おばさん(おじさんお年寄りもだけど)て凄く頑張ってきた証として年取ってるわけで、本来、馬鹿にされるようなものじゃないんだよね。
だからいくつでも、どんなあなたでも胸張って生きなよ。
見た目は若い方がそりゃ、良いと思うけど、実年齢にあらがっても意味ないよ。

ミニスカート履きたいなら、人に何言われようと履けばいいんじゃない?
40になれば履きたいとも思わなくなるかもだし、迷惑かけないなら楽しんだらいいと思うよ。

35回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧