注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

年齢を気にしてしまうのは何故でしょう。 私は36のおばさんですが、見た目は10歳くらい若くみられます。自分も相当な努力をしているので、自覚してます。モテます。

No.36 23/12/27 07:00
通りすがりさん36
あ+あ-

自分の美意識だけにエネルギーを注いでいても支障がない環境にいるからじゃないですか。

成果主義の環境にいると、実際に若かろうと若見えしようと容姿がよかろうと特に評価されません。他人からの客観的・数値的評価で自分の価値が決まる世界観なので、成果でも見た目でも敵わない人を目の前にすると、なかなかに辛いものがあります。さらにそういう環境は美意識高い人も多いですし、中身も大事とかいう曖昧な話でもないのでみんなけっこう残酷です。

美をお持ちでガッツがあるなら、さらに別の評価軸がある環境に身を置かれてみてはいかかでしょうか。

36回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧