注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

こんにちは。 先日初めて挨拶に来た娘の彼氏が、28歳で公立高校教師をしているそうです。 世間では教師って薄給だと噂ですよね。 でも娘の彼氏は「それなりに貰

No.92 23/12/31 13:26
主婦さん92 ( 43 ♀ )
あ+あ-

私の父親は、高校教師やってました。

お給料の額は、失礼だし聞いたことないけど、そこそこ貰っていたと思います。
年齢にもよるかもしれませんが、ボーナスはかなりの金額だったみたいで、母は感謝感謝と、すごく喜んでいましたね。
お陰で、二人姉妹でしたが、何不自由なく育ててくれましたよ。
ワンちゃんも飼わせてくれたり、習い事も沢山習わせてもらえました。

教師って思ったより大変なお仕事だし、けど安定していて、娘さん、良い人見つけたなぁと、私が母親なら喜びますけどね。

いきなり、お相手の稼ぎをブツブツと言うあなたの神経がわかりませんが。

そんな母親なら、軽蔑します。

92回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧