注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

正月やお盆は実家に帰ってみんなでご飯食べたり、が普通だと思ってました。 結婚し、旦那にそれを言うと嫌がります。 旦那の親は旦那が基本冷たく親に何も話さないし

No.3 23/12/29 10:04
お礼

≫1

そうかもしれないです…
旦那は一般的に普通と言われることから何事にも感覚がズレていて、
両家顔合わせも適当な店でいいと言われましたが、せめて1人前5000円ずつくらいはするいい定食屋にしようと私が押し通しましたが……私は一般的にどういう所に行ってどれくらいの金額を出すのかとか、すぐ検索するところがあるので。それを伝えても旦那は調べないし、普通って何?て感じで。2000円くらいの定食屋でいい。と言う頑固者です。
そこで私も普通はこうらしいよ?と言ってしまうので良くなかったかもしれないです。

今回もいくら正月はさすがに顔見せに行こうと言っても、家で1人でゲームしてるのが好きなので、動くのが面倒ってタイプで。聞かないと、普通はこうだと言ってしまってました。
私が遊びに行きたい、とは確かに言ったこと無かったです。言い方を変えてみます。ありがとうございます。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧