注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

北関東の山のど田舎に在住の高卒ニートです 高校卒業してから東京の芸術の専門学校に入りましたが、わずか半年程で中退して、今まで8年近くもバイトすらろくにせず

No.2 23/12/30 08:43
匿名さん2
あ+あ-

まだ若いし主さん次第で何とでもなりますよ。
でもまず初めは家を出て1人暮らしする。ここを目標にされたらいいと思います。
そしたら親のありがたみもよくわかるようになるし、主さん自身も人として大きく成長できると思うので。
いきなり高いハードル求めるのではなく、まずは短期のバイトとか簡単なところから始めたらいいと思いますよ。新聞配達でも工場でも清掃でも何でもいいです。
でもその最初の一歩が難しいんですけどね。
知人にも3年引きこもりの人がいるんですが、連絡するたびに今後こういう仕事に就くつもりでそのために勉強するつもり、こういうことやろうと検討してる。○○が落ち着いたら活動するつもり。など口では色々話してますが、結局何もないまま3年が経ってしまっています。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧