注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

大学一年男子です。 父親が飲み会終わりに電話をしてきて子供に車出してもらうよう頼み、子供は父親を迎えに来たのにカラオケに行こうと父親はいきなり言い出し 深夜

No.3 23/12/30 14:54
匿名さん3
あ+あ-

う~ん、俺だったらそんな事を言われたなら…
『あぁッ!?今俺に何か言ったか!?浮気女ぁ』
って言ってしまうだろうなw

て言うか、俺ならカラオケに行くどころか、酔っ払った親父の襟首掴んで車に放り投げるけどなw
強制送還だなw
だってそれで他所様に迷惑掛けたら申し訳ないからさ?

いくら親父の事を尊敬してても、有難いと思ってても、「悪いものは悪い!」
家族として愛してるなら、例え親でも叱る時は叱らなきゃならん。
だって人間だもんよ?
親だってダメな時はあるし、そういう時に正すのは家族の自分しかいないしな。

甘えさせるだけが家族とは思わん。
家族の中でダメな事はダメだとハッキリ言う存在がいるから、みんなだらしない事をしなくなるものだよな?

家族の中でだらしない事がたくさん起きるのは、そりゃあ負の連鎖があるからだよ。
だらしない事をしても許される、みたいな?
それが次のだらしなさを生んで、どんどんだらしなくなる。

それを繰り返してりゃあ自然と、だらしない男を見ても何とも思わない、だらしない女がくっ付いても来るだろうな?
わざわざ息子が迎えに来てるのに、それを労うどころか誹謗する様な女が来るワケよ?

負の連鎖は自分の責任でもあるんよ?
家族だからそれは仕方ない。
流れを変えたかったら自分が何とかせにゃならんよな。
いきなりは難しいけど、やれる事から見付けて少しずつ変えて行くしかないな。

頑張れ~!

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧