注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

長文ですので、読める方だけお付き合いください。 私は義妹が苦手です。 挙げればキリがないくらい、嫌な思いをたくさんさせられてきました。 妹に何も言わな

No.12 24/01/10 20:21
お礼

≫7

主人の家族は義妹も含め、みんな少し変わっています。
「悪気なく空気が読めない」、アスペルガーの症状も当てはまる気がします。

「根は悪い子じゃないから」と、たくさんの言葉を飲み込んで来ましたが、むしろ言葉にして伝えた方が良かったんですね。

カサンドラ症候群も、早速調べてみました。
確かに、主人が義妹みたいだったら、完全にカサンドラ症候群を発症していたと思います。
毎日なんて、絶対に耐えられないです…。

今後のお付き合いをなんとか続けていく上で、大変参考になりました。
レス、ありがとうございました。

12回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧