注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

夫のことで疲れています。 とりとめなく書きますので、ただの愚痴になりますが、読んでいただけると私も考えを整理できます。 夫は几帳面で、思った通りにならな

No.9 24/01/12 11:01
お礼

≫2

ありがとうございます。
本当ですね。引っ越しや転職は貴方が自分で決意したのでしょう、ばーか、ってガツンと言わないとですね。
ただ、その件は感謝しているので、「自己責任でしょ」は、あまりに無体か、と思うのが私の感覚です。
まあ、バカなのか?くらいは言ってやりましょうか。

同じくらい私も、いろいろ払ったり頑張ったりしてるので、トントンではないのか??と思わないでもないし…

しかし「もういやだ、別れたい」と思うようになるころにはきっと何を言われても
「自己責任ですよ」と言ってます。
そのさい、なんやかんや権利を主張されても
「でも名義は私だしね」で切り捨ててますね、私の今までの人との別れ方を振り返ると…

そのレベルにいつなるのか自分でもわからないので、
日々夫には「今は我慢してても自分でもいつプツンといくかわからないから、できるだけ気を付けて」と話してます…

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧