注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

夫のことで疲れています。 とりとめなく書きますので、ただの愚痴になりますが、読んでいただけると私も考えを整理できます。 夫は几帳面で、思った通りにならな

No.16 24/01/13 18:40
お礼

≫15

はっ!としました。
何をそんなにキレとるんだ、こんなんで死なんでしょ、ってことでぎゃーぎゃー言うのは確かに、パニックなのかも知れませんね。
口に出させるのはいいと思いました。

私も、「この人はパニックを怒りで表現する人なのかも知れない」と思えたら、楽になりそうです。
私はそんなに相手に怒ることはないというか、怒ったって絶対怒鳴らないし、一度たりとも夫に怒鳴ったり理不尽な怒り方をしたことはないので、
仕返しされるいわれはない、
だとしたら、
こんなに怒るなんて私が嫌いなのか
私が怒鳴りつけたくもなるレベルで無能なのか
私を大事にする気がないのか
そうでなきゃなんなんだ
と、わからなくて不安でした。

夫が本当にパニックを怒りで表現する人なのかどうかはともかく、そういう人が存在すると知ったら、不安がなくなりました。

ありがとうございます!
ひとまず解決とします。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧