注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

現在高2です 理系国立狙いです 数Ⅲを使わないコースを選んでしまったのですが、志望校が変わりそうでそこは数Ⅲが必要らしいです 他の教科の授業も当然終わ

No.3 24/01/12 14:22
お礼

≫1

英語書き忘れてましたすみません
英語は偏差値58くらいで、英検二級は取れてる程度です
(一年の時は文理分かれておらず日本史や世界史の定期テストもあり、社会と国語はだいたい学年トップ3に入る程度だったので、少し文系脳なところもあるかもです…。でも言い訳してても遅れるだけだし、やりたい職業があるので気合い入れて頑張ります!!)

二つ目のと合わせてすっごい詳しくほんとにありがとうございます
確かに国語以外もう必死にならないと間に合わないですよね…普通に勉強+数Ⅲガチるであと一年あればいけるんじゃという慢心がありましたが、考え方改めようと思いましたし、気合入れていかなきゃと再度確認することができました

数学と理科は焦ってるけど地理は理系だしみたいな緩みも正直あったので、そんな甘い考えではいけないと3年になる前に知れてよかったです
内職は禁止されてますが、先取りは家とか休み時間にどんどん進めていって、授業を復習として定着できるようにしたいと思います
1日平均3時間なら頑張れそうな気がするのでまずは継続的に続けて習慣にしていこうと思います!

数Ⅲだけではなく幅広く基礎付けします。
ありがとうございました!

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧