注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

現在高2です 理系国立狙いです 数Ⅲを使わないコースを選んでしまったのですが、志望校が変わりそうでそこは数Ⅲが必要らしいです 他の教科の授業も当然終わ

No.2 24/01/12 12:50
匿名さん1
あ+あ-

勢いで書きましたが、結局答えになってなかったので、追記します。

数学の独学については僕は高校時代は教師に恵まれていて、
「授業であてられたときに答えられて」「定期テストで80点以上取れる」のであれば
授業中内職してもいい。というお触れがありました。

学校で使う教科書・問題集(オリジナル)
の問題はあらかじめ解いておいて、そのノートを常備。
↑授業中当てられたら、そのノートから答えればOK。
同級生に見せて小遣いもゲットできます。

数学の授業中は、常に数学の内職。(常に2~3単元は先に進んでいるような感じ)
動画で説明聞くなら、教科書見て例題解いていったほうが時間節約になる。
どうしても難問で詰まったら、教師に相談。3年時の単元が終わったら、
苦手単元を中心に「大学への数学」っていう雑誌系の問題集で勉強。
※これは志望校の過去問でよかった気もした。

数学好きなので、授業以外の自主学習は最低1日1時間。気分がのったら徹夜級で勉強。
「教科書に書いてある公式や定理は暗記するんじゃなくて自分で導くもの」
これさえ押さえておけば、東大クラス偏差値70overにも対応できます。

1日平均(自主学習)3時間。←授業中に内職している時間含まれます。
毎日続ければ、独学でも偏差値70になれる。
みたいな感じでしょうか。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧