注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

中3です。長いので下の「★」から読んでも大丈夫です。 まだ特に将来の夢が無いので、とりあえず市内で1番偏差値の高い高校を志望校にしました。 普通科と探求

No.2 24/01/14 23:47
匿名さん2
あ+あ-

自分は将来の夢もなく勉強も苦手ではないけど嫌いだったから近所の偏差値50代の普通科公立高に進学した。
3年間青春したし、元々サボり癖がついてたけどなんだかんだ受験生時代は勉強して、なんとか現役で旧帝大の工学部に入った。そして今は研究職目指して勉強してる。
高校選びで周りの雰囲気だいぶ変わるからある程度大切だけど、入ってからどう過ごすかでいくらでも変わると思う。
偏差値高い高校なんて勉強に対する意識は高いだろうし、普通科でも半強制的に勉強することになるとお思うよ。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧